• Gesamte Community
    • Gesamte Community
    • Foren
    • Ideen
    • Blogs
Erweitert

Nicht was Sie suchen? Die Experten fragen!

Dieser Thread braucht eine Lösung.
Danksagungen0

norton internet securityで新しいバージョンの確認ができません

こんにちは,皆さん。

最近になって気がついたのですが,デスクトップのタスクトレイにあるnorton internet securityアイコンを右クリックして表示されるメニューから「新しいバージョンの確認」をクリックすると,Adobe Acrobatが立ち上がり,しかも「該当するファイルがない」と言うようなメッセージが出てエラーとなり,肝心の新しいバージョンの検索画面が示されません。

これは,ホーム画面から出てくる「新しいバージョンの確認」でも同じ現象になります。

もしかしてウィルスに感染しているのかと心配になって,再インストールしてみましたが,結果は同じでした。

このような現象を他の方も経験されていて,解決方法をご存知でしたら,ご教示頂きたくよろしくお願いします。

環境 OS:Win8.1 64bit Adobe Acrobat Standard

Antworten

Danksagungen1 Stats

Re: norton internet securityで新しいバージョンの確認ができません

こんにちは! ライちゃんと申します。

前にもAdobeのソフトを使っているひとで同じようなことがありました。これと同じ原因に間違いないと思います。
ノートン無料体験版から延長手続きでDreameweaver CCが開いてしまう。

rye-chanからのお知らせ(2017/2/8) ●フォーラムへの投稿はすぐには反映されません。米国で内容を確認しているようですので、1~3日くらいかかります。●去年は他のソフトを使っていましたが、今年はノートンを使います。軽いですしユーザに負担がかからない造りなのはやはりいいですね。面倒のかからないセキュリティソフトはノートンだけです。
Danksagungen1 Stats

Re: norton internet securityで新しいバージョンの確認ができません

こんばんは,ライちゃん様。いつもお世話になっております。

早速ご返信いただきましてありがとうございます。

asatori 様へのご返信の内容に沿って試してみました。

『他のプログラムは問題ないのでしょうか。例えば、メールのURLをクリックした時などは正常にブラウザが起動しますか。』 →→これに関しては,これまで問題なくブラウザ(IE)が正常に起動しています。

『コントロール パネル>プログラム>既定のプログラム>ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け の画面で、「.html」の名前に割り当てられている規定のプログラムはどうなっているでしょうか。正常なら普段使っているブラウザになっていると思います。』 →→「.html」に割り当てられている規定のプログラムは,ご指摘の通りに「Adobe Acrobat Document」になっていました。そこで(他のブラウザをインストールしていないので),「プログラムの変更」ボタンで直接「IE」を選択すると,説明欄が「Adobe ...」から「HTML ドキュメント」に置き換わりました。これは「.htm」への関連付けと同じです。

それで,あらためて「新しいバージョンの確認」を実行すると,IEが立ち上がり,正しくアップデートセンターのバージョン確認の画面が現れて,最新版であることが確認できました。また,メールのURLをクリックした時にもIEが起動するかどうかを念のために確かめると,大丈夫でした。

おかげさまで,問題が解決しました。どうもありがとうございます。

This thread is closed from further comment. Please visit the forum to start a new thread.