• Gesamte Community
    • Gesamte Community
    • Foren
    • Ideen
    • Blogs
Erweitert

Nicht was Sie suchen? Die Experten fragen!

Danksagungen0

自動削除されて復活させたファイルデータの保管場所

いつもお世話になります。

SMART診断ツール「CrystalDiskInfo」のインストーラーをダウンロードして実行したところ、「WS.Reputation.1」として削除されてしまいました。当該ファイルはログから復活させたのですが、
このインストーラーを安全と設定したデータはどこに格納されているのでしょうか?

設定ーウイルス対策ースキャンとリスクー「除外/低危険度」以下の各項目には見当たりませんでした。

Antworten

Akzeptierte Lösung
Danksagungen0

Re: 自動削除されて復活させたファイルデータの保管場所

こんにちは! ライちゃんです。

>このインストーラーを安全と設定したデータはどこに格納されているのでしょうか?
このファイルを今後のスキャンから除外しますという情報のことですよね。その情報が記録されたフォルダやファイルという意味なら格納されている場所は分かりません。ファイルが特定できたとしても。ユーザーが見てわかるようなものではないと思います。

安全と自分が選択した決定を無かったことにしたい。次にダウンロードしたときに再度WS.Reputation.1として検出させたいということなら、ファイルIDを消去してやるのが簡単です。「スキャン時に除外されるファイルIDを消去」を実行してください。設定>ウィルス対策 にあります。
※消去すると次回のスキャンは時間がかかるようです。

それか、ファイル名を見たいというレベルのことなら、ノートンインサイトの中に記録があると思います。これは除外したデータを元に表示しているという訳ではないかもしれませんが、検疫から復元するとここに表示されます。

rye-chanからのお知らせ(2017/2/8) ●フォーラムへの投稿はすぐには反映されません。米国で内容を確認しているようですので、1~3日くらいかかります。●去年は他のソフトを使っていましたが、今年はノートンを使います。軽いですしユーザに負担がかからない造りなのはやはりいいですね。面倒のかからないセキュリティソフトはノートンだけです。
Danksagungen0

Re: 自動削除されて復活させたファイルデータの保管場所

いつも有難うございます。

>安全と自分が選択した決定を無かったことにしたい。次にダウンロードしたときに再度WS.Reputation.1として検出させたいということなら、

はい、まさにその通りです、早速ファイルIDの消去を実行します。

This thread is closed from further comment. Please visit the forum to start a new thread.