• Gesamte Community
    • Gesamte Community
    • Foren
    • Ideen
    • Blogs
Erweitert

Nicht was Sie suchen? Die Experten fragen!

Danksagungen1 Stats

ノートンインターネットセキュリティ2012はこんな風に進化して欲しい (みんなで予想してみよう)

ノートンの高島さんが「予想してみてください」と書かれたので、みんなで2012がどのようになるか予想してみませんか?

もちろん、希望、願望OKです。対応したらラッキー位に軽く投稿してみましょう。

とりあえず、私の希望も込めて

1.Google Chrome、Safari、Opera対応 (全部対応したら神)

2.クラウド化の促進 (たぶん、クラウドというキーワードは使わないと思いますが)

3.IDセーフがどのようなサイトでも正常に動く (微妙にうまく入力されないサイトありますよね)

4.勝手にプログラムを削除しない (誤検出をなるべく減らしてほしい)

5.画面をわかりやすくして欲しい

幾つぐらい当たっているか楽しみです。

Antworten

Danksagungen0

Re: ノートンインターネットセキュリティ2012はこんな風に進化して欲しい (みんなで予想してみよう)

なんか面白そうなスレが立ってますねぇ~、希望的憶測で書いてみようかな?w

たぶん、新しい機能ってそうそう出てこないだろうから、現状の内様充実みたいな強化中心じゃないかなぁ?。

1,DirectCompute(GPGPU)の利用で検疫のスループットが向上

某T社さんが全面に出してるクラウドですが、ぶっちゃけNortonインサイトがハシリだと思うんです、某T社さんは某S社さんに比べて一般ユーザー受けするキャッチフレーズ付けるのが上手いよね、、No,1!とか・・・。

で、まぁ一歩先ゆくシステムってことでMS社も積極的に採用してる技術だし、DirectX10.1以降搭載のPCってことで敷居もそれほど高くないし、どっかの記事でウィルススキャンに向いてるって書いてあったきがするし、これが目玉じゃないかなぁ?。

2,ネイティヴ64bit対応化

希望的要素が山盛りですが、SymantecさんはMacもあるしエンタープライズもあるし64bitに対するノウハウは売るほどあるでしょうから、そろそろWindowsの64bit対応もコンシューマーレベルに下ろしてもいい気がする。

3,まさかのNAVカタログ落ち!?

と、言うかNortonアカウントを中心にしたユーザー管理に移行するのもありじゃないかな?と思ったり、、要はWindowsのエディションと同じですよ。

HomePremium相当がNAVで、、Pro相当がNIS、Ultimate相当が360でそれぞれNortonアカウント管理でAnytimeUpgrade可能とか、オプションレジコ購入でGhost相当機能がアドインできるとか、オンラインストレージも・・・・あ、これは今でもできるか^^;、まぁ同等ソフトが複数あると売り上げ実績の統計も不利だから、Nortonプロテクション・スイートとか、統一名称で売るのが良いんじゃないかなぁ?。もちろんアドインした機能はシームレスにメニュー画面に統合されるのは必須ですw。

はぁ、、、良い夢みたわん

Danksagungen0

Re: ノートンインターネットセキュリティ2012はこんな風に進化して欲しい (みんなで予想してみよう)

こんにちは。

実際どうなるのか分かりませんが、希望は書いて損はないかなと。

GSXR1100_91さん同様、Google Chrome、Operaなどのブラウザへの対応はして欲しいところですね。

 次は、Naoさんの希望にもありましたが、DirectConpute対応・・・これはちょっと夢の見過ぎですかね・・・

個人的にはBOINCのようにCPUとGPUをうまく利用してくれるといいかな、と思うのですが。

特に、Windows7の方は調子に乗ってCrossFireXなんかしてしまったこともあり、どうせなら活かしてくれることを希望しますが・・・

某T社は宣伝はうまいと確かに思いますが、あまり好きになれないというか。

個人的に知人からトラブル解消の相談持ち込まれることが多いため、心証はよろしくないというか・・・

それはさておき。

機能としては、問い合わせなしで削除するのをなんとか出来ないものかと。

メディアからインストールしただけで削除されるファイルなんかもあり、焦ることが多いのと、他社製のソフトでチェックすると未感染だったり・・・ああ、これはどちらかと言えば検出率の方になるのかな?

あとは、可能であれば現在の使用中の環境を保存でき、アンインストール後の再インストールや、アップグレードインストールなどで、ある程度環境を引き継げるようにしてもらえたら嬉しいかな、と思ったり。

いずれにせよ、正常進化でよくなってきていますから、もっとよくなることに期待しつつ。

Danksagungen0

Re: ノートンインターネットセキュリティ2012はこんな風に進化して欲しい (みんなで予想してみよう)

予想する前に、2012ベータが始まっちゃいましたね。

まだ、インストールしていないのですが、記事を読むとGoogle Chromeには対応しているようです。

また、画面はかなり変わっているようですね。(わかりやすくなっていればいいのですが)

予想も楽しいかと思ったのですが、やはり実際に触ってみた方がいいので、時間をやりくりして

インストールしてみたいと思います。

早く帰らなければ。