• Gesamte Community
    • Gesamte Community
    • Foren
    • Ideen
    • Blogs
Erweitert

Nicht was Sie suchen? Die Experten fragen!

Danksagungen1 Stats

【新しい更新 18.6.0.29】ノートン インターネット セキュリティ 2011 / ノートン アンチウイルス 2011 (追記:5/12)

ノートン コミュニティメンバーの皆様

ノートン インターネット セキュリティ 2011 および ノートン アンチウイルス 2011 の最新インラインリリースのテストが完了し、パッチのリリース準備が整いましたのでご報告します。

更新を受け取るには、LiveUpdate を実行して更新をダウンロードしてください。更新を適用したら再起動する必要があります。

更新が適用されたことを確認するには、メインウィンドウを開き、[ヘルプとサポート]をクリックして、[バージョン情報]を選択します。ノートン インターネット セキュリティ および ノートン アンチウイルス 2011 の新しいバージョン番号は 18.6.0.29です。

よく寄せられるご質問への回答として、以下に FAQ をご用意いたしました。

1. このパッチのバージョン番号を教えてください。

バージョン番号は18.6.0.29です。

有効期間が残っている ノートン インターネット セキュリティ 2011 および ノートン アンチウイルス 2011 をお持ちのお客様であれば、どなたでもこの更新を無償でお受け取りいただけます。2011 製品の無償アップデートをご利用いただけるかどうかを確認するには、ノートンアップデートセンターにアクセスしてください。

2. パッチを受け取る時期を教えてください。

弊社では、通常、パッチを段階的に配布しています。ランダムに選ばれたお客様を対象にパッチをリリースいたします。このフォーラムに加えて、問題の報告がないかどうか遠隔的にも監視します。パッチの実効性を確認でき次第、すべてのお客様にご利用いただけるようになります。

3. パッチを手動でインストールする方法を教えてください。

現在 LiveUpdate を通じてのみ 2011 製品ユーザーにご利用いただけます。

4. このリリースの変更内容を教えてください。

18.6.0.29 には、以前のバージョンからの多くの変更や修正が含まれています。変更内容の一部を以下に抜粋します。

- Firefox 4 をサポートするようになりました。

- 新しい TidSrv を検出および通知できるようになりました。

- アクティブ化処理が向上しました。

- 以前のバージョンからアップグレードした後で、製品の有効期間が終了したと報告される問題を修正しました。

- IE 9 プラグインに対するパフォーマンスが向上しました。

- 以前に発生していた、一部のレジストリクリーナーが応答しなくなる問題を修正しました。

- 4GB を越えるサイズの大きなファイルに対するオンラインバックアップおよびオンライン復元の問題を修正しました。

- Corel Paint Shop Pro や Max SEA など、他社製ソフトウェアとの互換性の問題を修正しました。

このパッチには、以前のパッチでの修正も含まれています。変更内容の一部を以下に抜粋します。

- パフォーマンス監視が無効になっているときに、Norton インサイトによって、信頼済みのファイルが誤って 0% と報告される問題を修正しました。(このトピックを参照 (英語))

- スマート定義が有効になっていると脅威活動マップが更新されない問題を修正しました。(このトピックを参照 (英語))

- Microsoft Outlook 2007 や Microsoft Outlook 2010 で Norton AntiSpam ツールバーが誤って無効になる(グレー表示される)問題に対応しました。(このトピックを参照 (英語))

- Microsoft Outlook の使用時に「Norton AntiSpam Outlook プラグインのカスタム UI ランタイムエラー」が表示される問題を修正しました。(このトピックを参照 (英語))

- [ファイルインサイト]ウィンドウや[ダウンロードインサイト]ウィンドウで、実行可能ファイルを実行するオプションが表示されない問題を修正しました。(このトピックを参照 (英語))

- システムの完全アイドルスキャンで、スキャン済みのファイル数が一貫性なく報告される問題を修正しました。(このトピックを参照 (英語))

- コンピュータがアイドルのときも含めて、システムの完全スキャンが継続的に実行されない問題を修正しました。

- ノートン製品を以前のバージョンから更新した後に「有効期間が終了しました」というメッセージが表示される問題を修正しました。

- 侵入防止機能によって Internet Explorer がクラッシュする問題を修正しました。

- Internet Explorer 9 に対する Norton ツールバーのパフォーマンスが向上しました。

- 以前のバージョンから更新するときの設定の移行機能を拡張しました。

- サポート機能をご利用いただく際の使い勝手やパフォーマンスが向上しました。

- 複数アカウントが設定されている Microsoft Outlook に対する Norton AntiSpam サポートが向上しました。

- ノートン製品の起動時に発生するいくつかの 8504 エラーを修正しました。

- シャットダウン中にレジストリリークが発生する問題を修正しました。(このトピックを参照 (英語))

注: バージョン 18.5 への更新をインストールした後に Norton 製品が動作しなくなる問題が発生することがありましたが、この問題は、18.5 への更新をインストール後に適用されたウイルス定義によるものでした。ウイルス定義はすでに修正されており、この問題は発生しません。 

ご質問などがございましたら、お気軽にフォーラムにお問い合わせください。

株式会社シマンテックノートン コミュニティ 日本版コミュニティマネージャー 高島