• Gesamte Community
    • Gesamte Community
    • Foren
    • Ideen
    • Blogs
Erweitert

Nicht was Sie suchen? Die Experten fragen!

Dieser Thread braucht eine Lösung.
Danksagungen0

NIS2012 IDセーフのセッション開始時の挙動 その2

以前のスレッドで5回キャンセルルールが原因かと思いましたが、ここ最近このルールに関係なくIDセーフが反応しなくなっています。

そもそも5回キャンセルルールは確定だったのかどうかも謎のままです。

前のスレッドは解決済みにしてしまったので新しくスレ立てました、やっぱりWEBでのログイン画面に反応しない場合があります。

顕著な例としては、手動でIDセーフにログインし、webでログインした後にIDセーフからログアウト、そしてwebページでもログアウトして、同じwebページを再度開いてログイン画面をだしてもIDセーフはだんまりです。

暫くは調子よかったのにここ数日前からおかしくなった気がします。

それと前スレでもさりげなく質問していたのですが、IDセーフのクラウドにログインできない場合は、IDセーフは使えませんか?、イントラネットなどの場合が当てはまります。(別スレ必要なら立てます)

1)NIS2012 19.1.1.3

2)Windows7Pro SP1 x64

   IE9 32bit 9.0.8112.16421

Antworten

Danksagungen0

Re: NIS2012 IDセーフのセッション開始時の挙動 その2

今日のIDセーフちゃん

またもやおかしな事象があったのであげておきます。

既報通り、ここ最近IDセーフは未ログイン状態だとwebのログインページに反応しないわけですが、今しがた発生した不具合は、IDセーフにログインしたにも関わらずツールバーのIDセーフの錠前のアイコンは開錠されたアイコンのままでした。(SS失念)

ログインできていないのかとプルダウンメニューを出すと”IDセーフからログアウト”のメニューが表示されています。ログアウトの後、再度IDセーフにログインしたらアイコンは施錠されたアイコンに変わり、何度か試しましたが同じ状態にはなりませんでした。

IDセーフにログインしているのにアイコンは開錠状態で、webのログイン画面には反応しない状態はあり得るのでしょうか?。

質問が溜まっていきますが、教えて中の人!。

Danksagungen1 Stats

Re: NIS2012 IDセーフのセッション開始時の挙動 その2

Naoさん、

5回キャンセルルールに関しては、問い合わせたところ仕様であるとのことです。

WEBでのログイン画面に反応しない場合ですが、こちらでGmailへのログインページでテストしたところ反応しました。
IDセーフの設定の[ログインしてないときに確認メッセージを表示]はオンになっていますでしょうか?
また、以前反応していたページが反応しなくなった、ということでしょうか?

IDセーフのクラウドにログインできない場合、オンラインに保存しているIDセーフデータを使用することはできません。
予めローカルにIDセーフデータ保存しておき、そのデータを使用する必要があります。

開錠されたアイコンのままログインしている状況ですが、こちらのテスト環境では再現しませんでした。

株式会社シマンテックノートン コミュニティ 日本版コミュニティモデレーター 浅田
Danksagungen0

Re: NIS2012 IDセーフのセッション開始時の挙動 その2

浅田さん、こんばんは。

う”っ、、[ログインしてないときに確認メッセージを表示]がオフになっていました。。。Orz

このスイッチの存在すら失念していたのですが、なんでオフになっていたのかわかりません。

5回ルールは正式とのこと、情報有り難うございます。

IDセーフ、やはりクラウド保存に移行しちゃうとインターネットに繋がってないと使えなくなるのですね。

基本的にインターネット環境で利用するから問題ないのですが、限られた環境では以前のローカル保存の時の様に使えなくなるので、使い分けが必要ですね。web管理画面を使ったルーターなんかのログインをIDセーフに任せるとマズイですね。。。