• Gesamte Community
    • Gesamte Community
    • Foren
    • Ideen
    • Blogs
Erweitert

Nicht was Sie suchen? Die Experten fragen!

Dieser Thread braucht eine Lösung.
Danksagungen0

NISアップグレード→NIS延長ライセンス購入→OSアップグレード

先日からライセンス関係の素朴な疑問ばかり投稿していて申し訳ありません。。。

今回もその「素朴な疑問」なのですが、お答えいただければ幸いです。

#OSのアップグレード、延長ライセンスの購入共に初めてなので、必要以上に不安になっています。ホントに申し訳ないです。。。

NIS2011からNIS2012にアップグレード後、現在使用中のライセンスが切れる前にOSのアップグレードをすることばかり考えていましたが、

件名の部分に書いた順序「NISアップグレード→NIS延長ライセンス購入→OSアップグレード」としても、

たとえば新しいOSでNIS2012の体験版をインストールし、OSアップグレード前に購入した延長ライセンスIDを入力すれば、その体験版はNIS2012の製品版として機能しますよね? ライセンス料と製品代金の二重支払いのようなことが生たりはしませんよね。

もし、既定のライセンス数より多くカウントされてしまった場合も、通常通りリセットしていただけるんですよね。

Antworten

Danksagungen2 Stats

Re: NISアップグレード→NIS延長ライセンス購入→OSアップグレード

cowberryさん

 仰る通り、体験版に正規のライセンスキーを入れれば通常製品として使う事が出来ます。

料金(課金)は使用者の意図無くして自動で発生することは無く、製品を購入する際か、月額課金サービスを締結する場合にのみ課金処理がなされます。

再インストールするとライセンスカウントが加算される場合がありますが、ご存じの通り3台までは問題が起こらないのでそのままでいいと思います、どうせ約一年後に次のバージョンアップをすればアクティブバージョンのカウントは1台になりますから。。

もしカウントが3台を超えてしまった場合に、それが重複でカウントされたのなら、仰る通りサポートにお願いすればクリアしてもらえます。

体験版を絡めるのでややこしくなってしまっているようですが、Nortonはインストールする際に、インストールプログラムを保存してくれているので、そちらを利用するとスッキリするかもしれませんね。

Win7の例ですが、

スタートメニューの、すべてのプログラムの中で青線のフォルダーを探してください。

開いたフォルダーの中の青線のファイルがインストールプログラムです、後ろの数字や途中の文字が変わったりしますが、概ねこのような名前でアイコンは同じです。

それ程大きくないのでUSBメモリにでもコピーしておけば、OSアップグレードでクリーンインストールしても持ち越せます。