• Gesamte Community
    • Gesamte Community
    • Foren
    • Ideen
    • Blogs
Erweitert

Nicht was Sie suchen? Die Experten fragen!

Danksagungen0

ファイルの復元について

内蔵HDDが認識されなくなってしまい、Norton360 5.0で外付けHDDに保存していたバックアップから別のHDDにファイルの復元を試みましたがうまくいきません。「N360_BACKUP」には900GB以上の容量があるのですが、ARestoreを立ち上げて復元の対象になるファイルが60MBしかなく、復元したいファイルが全く含まれていません。「N360_BACKUP」にそれだけの容量があるということは確かにHDD内にデータがあるものの、それを認識できていないだけなのではと思うのですが...

どうしたらよいのでしょうか。

Antworten

Danksagungen0

Re: ファイルの復元について

tcnnさん、ノートンコミュニティへようこそ!

[ポータブル復元]ウィンドウのバックアップセットの名前が[DefaultSet]のままではありませんか?
画像のプルダウンよりバックアップセットを変更してみてください。



また、サポートサイトにバックアップの復元に関する情報がありましたのであわせてご参照ください。

Norton 製品でファイルを復元しようとしたが、バックアップファイルまたはバックアップセットが見つからない

株式会社シマンテックノートン コミュニティ 日本版コミュニティモデレーター 浅田
Danksagungen0

Re: ファイルの復元について

早速のご回答ありがとうございます。しかしながら、解決の方向には向かっていません。

・バックアップセットの名前ですが、「通常」となっており添付していただいたようなプルダウンはなく選択できません。

・リンクをつけていただいたバックアップの復元に関する情報もやってみましたが同じ結果です。

(コピーする2つのファイルはもともとありましたので)

Danksagungen0

Re: ファイルの復元について

tcnnさん、

ご確認ありがとうございます。
バックアップセットの選択ができないとのことですが、現状では情報が少なく状況の判断ができません。
ノートンサポートのリモートサポートであれば的確な判断ができると思いますので、
お手数ですが、一度サポートに問い合わせていただけますでしょうか?

ノートンサポート

株式会社シマンテックノートン コミュニティ 日本版コミュニティモデレーター 浅田
Danksagungen0

Re: ファイルの復元について

リモートサポートを受けましたが問題が解決しません。

ファイルの復元では@dbの拡張子の付いたファイルを読み込んでいるのではと質問しましたが、

そうではなく暗号化されている「N360_BACKUP」内のファイルを直接読み込んでいると回答されました。

実際にリモートサポート中に@dbファイルを他のディスクに移動してからファイルの復元を試みても

同じ復元リストがあるでしょと言われました。

サポート後に、もう一度@dbファイルを隔離して再起動してからファイルの復元を実行してみると、

同じ復元リストは出てきません。なのでやはり@dbファイルが復元リストなのだと思います。

サポート中に解決できず、後日メールで結論をいただきましたが、原因として考えられるのは

・データをうまくバックアップされていません。

・ご利用のハードディスクに、何らかの原因で損傷されています。

とのことです。

2番目の回答のハードディスクはエラーチェックをしましたが、問題はありません。

また、データをうまくバックアップされていませんと言われましても、

ソフト上で設定をした上でバックアップを取っているのでうまくも下手もないと思うのですが。

暗号化されたデータ自体はあるようなので、何か他に手はないのでしょうか。

たとえば、現在使用しているのはNorton360ver5ですが、

ver6にアップデートすればこれが解決される見込みはありますでしょうか。

本当に困っています。

ここからデータを取り出せなければ、データ復旧会社に頼むしかなく

その場合25万円かかるといわれています。