• Gesamte Community
    • Gesamte Community
    • Foren
    • Ideen
    • Blogs
Erweitert

Nicht was Sie suchen? Die Experten fragen!

Dieser Thread braucht eine Lösung.
Danksagungen0

IDセーフの移行について

 Norton 360 Premier Editionを使っています。CDロム盤で上限3台で使用しています。
 そのうち1台のパソコン(XP)が古くなって動作が遅くなったので、Window8に買い替えることになりました。古いパソコンは回収に出しますが、この場合、古いパソコンの登録を削除して、新しいパソコンにNorton 360 Premier Editionをインストールしてアクティブ化すれば、上限3台に牴觸しなくなるので、新しいパソコンでも使用できるのですよね。これは単なる確認なのですが、サポートやヘルプ等を見てもはっきりしなかったので、お尋ねした次第です。
 本題はここからです。IDセーフの各種情報(プロファイルというのでしょうか)を新しいパソコンにそのまま移行させたいのですが、どうすればよいのでしょうか。サポートやヘルプなどを見てみたのですが、調べ方が悪いのか、こちらの理解が足りないのか、どうもはっきりわかりません。ご教示頂ければ助かります。宜しくお願いします。

Antworten

Danksagungen0

Re: IDセーフの移行について

コンコンさん、こんにちは。

Norton360のバージョンによってIDセーフの保存先(移行方法)が違うので気を付けてください。

最新板であれば、IDセーフのデータはクラウド保存ですので、XPのマシンで360をアンインストールしても、IDセーフデータはシマンテックのサーバー上に残っています、なので新しい8のマシンに360をインストールして同じアカウント・パスワードでノートンアカウントにログインすれば、そのまま引き続きIDセーフの登録データが使えます。

ひとつ前の360やそれ以前のやつだと、PC内に暗号化されてデータが保存されている場合があるので、ファイルに書き出す操作が必要です。次に方法を説明します。

最新版でも少し前のバージョンでも不安だと思われるなら、IDセーフデータのファイル書き出しを行ってください。

方法は、Norton360を開いて>設定>Web>IDセーフ(画面左中央)と辿っていただくと、画面右半分がIDセーフ関係のメニューです。

メニューが少なくて「IDセーフへのログイン」がでているなら、まずログインを行ってください。

次に「データのエクスポート」と言うのが下の方に出てきているはずなので、それを実行して、IDセーフの登録データをファイルに書き出してください。設定はデフォルトで、画面に必要項目を入れれば指定の場所に指定のファイル名で書き出しが出来ます。

書き出したファイルを新しいパソコンに持っていき、今度は「データのインポート」を行い設定ファイルを吸い上げれば、IDセーフの引っ越しは終わりです。

今後の為に、投稿される際は、ノートン製品のバージョンを書いた方が良いと思います。

Danksagungen0

Re: IDセーフの移行について

 ご丁寧にお返事を頂きありがとうございました。また、分かりやすく説明して下さり、助かりました。
 バージョンは外箱にv6と書いてあり、サポートの中のバージョン情報には20.3.1.22と書いてありました。クラウドというのはよくわからないのですが、シマンテックのサーバーに記録が残っているとか何とかいう注意書きは見たことがないので、ご教示のパソコンのどこかに暗号化されて保存されているという形式なのだろうと思い、ファイル書き出しを実行してみました。おっしゃる通りの手順で試してみたところ、データのファイルを抽出し、適当な名前をつけてデスクトップに保存することができました。ありがとうございました。

 もしかするとヘルプとかサポートとか、どこかに説明があったのかもしれないのですが、探し方が悪かったのか見つけることができず、こちらで質問致しました。親切に教えて頂き、感謝しております。バージョンを書いた方がよいとのこと、今後はよく注意してそのように致します。ありがとうございました。