Solved.
Kudos0

同じワークグループ上の共有ファイルにアクセスできない

同じネットワークのワークグループにある他のPCの共有ファイルにアクセスできません。

一時的にスマートファイヤーウォールを外すとアクセスアクセスできるようでした。

常にアクセスできるようにする方法はあるでしょうか?

当方はwin7をwin10にアップグレードしたPC

相手方はwin11をwin10にダウングレードしたPCで

どちらもノートン360が入っています。

Respuestas

Solución aceptada
Kudos0

Re: 同じワークグループ上の共有ファイルにアクセスできない

こんにちは! ライちゃんと申します。

家庭内の『プライベートネットワーク』で使用されているのでしょうか。サーバ側(ファイルを提供する側)のファイアウォールをOFFにすればアクセス可能になるのだと思いますが、ファイアウォールOFFで接続してしばらく使用した後にONに戻してみたらどうでしょうか。特に設定などしなくてもこれで使えると思います。

rye-chanからのお知らせ ● フォーラムはユーザー掲示板です。ノートンから直接サポートが受けられる訳ではありません。 ●ノートンサポートへの問い合わせはこのアドレスからカテゴリを選択し「引き続きヘルプが必要」を選択します。https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact
Kudos1 Estadisticas

Re: 同じワークグループ上の共有ファイルにアクセスできない

ライちゃんさん、ありがとうございます。

ネットワークの設定が『プライベート』だと思っていたら、片方が『パブリック』になっていました。両方とも『プライベート』に変更したら共有ファイルが見えるようになり、アクセスできました。ありがとうございました。

This thread is closed from further comment. Please visit the forum to start a new thread.