• Todas las Comunidades
    • Todas las Comunidades
    • Foros
    • Ideas
    • Blogs
Avanzado

Not what you are looking for? Ask the experts!

Kudos1 Stats

MacOSX Lionにて

MacOSX LionにてNorton Internet Security 5 for Mac を使用していますが、iTunesでCDを読み込む時に、ノートンの「ウイルス自動検知(自動保護)」機能が作動してCDの読み込み速度が低下し、(DVD)ドライブが絶えず読み込みと自動保護が作動しているのでドライブのレンズが激しく動いている状態になっています。

SnowLeopardで Norton Internet Security 4.1 for Mac を使用しているMacではこのような現象はないため、現バージョンのみかと思いますが、このような現象はなおらないのでしょうか。

【追伸】

iTunesで「取り込む(インポート)」の時も同様です。「取り込み(インポート)」の時の方がひどいと思います。

Respuestas

Kudos0

Re: MacOSX Lionにて

イノラー様

私の環境(Mac Pro, OS X Lion, Norton Internet Security 5 for Mac)では、発生していません。

サポートに同様の症状の報告が無いか問い合わせておりますので、お待ち下さい。

ちなみに「外付けディスクのスキャンを有効にする」のチェックを外しても発生しますか?

株式会社シマンテックノートン コミュニティ 日本版コミュニティモデレーター  トキタ
Kudos0

Re: MacOSX Lionにて

私のMacはMac book Pro を使用していますので、Mac Pro では症状が出なかったのかもしれません。

トキタ様がおっしゃる通り、「外付けディスクのスキャンを有効にする」を外せば症状が改善されました。

解決策がソフトウェアの更新で治れば一番いいのですが。

Kudos0

Re: MacOSX Lionにて

私の環境(iMac2010, OS X 10.7.4, Norton Internet Security for Mac 最新版)でも発生しております。

「外付けディスクのスキャンを有効にする」のチェックを外して今は、凌いでおりますが、

チェックをつけても大丈夫なよう、改善を望みます。

Kudos0

Re: MacOSX Lionにて

Mac mini Mid.2011(Mac OS X Lion 10.7.5)で、純正のドライブを使っていますが、同じ症状があります。

また、この機能を有効にしていると、自分の場合は読み込み速度が落ちるだけでなく、インポートした後の楽曲を

再生すると所々音飛びが発生しています。

この機能をOFFにすると、そのような症状は見られなくなるので音楽CDの問題ではないと思います。

改善されることを望みます。