• Toute la Communauté
    • Toute la Communauté
    • Forums
    • Idées
    • Blogs
Avancé

Pas ce que vous cherchiez ? Demandez aux experts !

Ce sujet a besoin d'une solution.
Remerciements0

ノートンのせいか?つながらない(2015年3月13日)

2月にノートンの不具合でIEがクラッシュするケースがありましたが、その後のライブアップデートで解消されました。

それで、今回もノートンを疑っています。

★このコミュニティーへの投稿は投稿後かなり時間が過ぎないと投稿が表示されないので、できるだけ現在日付・時間も入力しておきます。

今回の状況:

Windows8.1(64ビット版):自宅(ノートンが入っている)→問題あり

Windows7(32ビット版):勤務先(ノートンが入っている)→問題なし

2015年3月13日の朝、手動でライブアップデートをしたら、約300MBほどのダウンロードがありました。

その後、出勤し、勤務先のパソコンで手動でライブアップデートをしても約300MBほどのダウンロードはありませんでした。

それでリモートデスクトップ(Team Viewer)で自宅のパソコンにつないでみたら、

メールの送受信はエラーになっているし、IEを開いてもネットにつながらないし(このページは表示できません…のメッセージ)、

Chromeを開いてもつながらない(このウェブページにアクセスできません…のメッセージ)。

FTP(ポート21)もつながりません。

ノートンライブアップデートも「ライブアップデートサーバーに接続できません」となります。

が、外の勤務先のリモートデスクトップで自宅パソコンにつながって、その状況が見えるのは不可解です。

勤務先のほうは、ネットもつながるし、ノートンも問題ないようです。

★2月のときのように、ライブアップデートで修正されればいいのですが、今回はライブアップデート自体がつながらない、IEもChromeもだめなので、ちょっと厄介なことになりそうな気がします。別のパソコンで修正ファイルをダウンロードするはめになるかも。

夜、帰宅するまで、様子見です。以上、報告まで。

Réponses

Remerciements0

Re: ノートンのせいか?つながらない(2015年3月13日)

投稿が表示されるまで半日かかり(昼ごろ投稿して夜9時近くに表示された)、

ちょっとこのフォーラム使いにくすぎ!と思います。

自己解決したので、報告します。

職場から自宅へのリモートデスクトップ接続をいったん切り、再接続したら、

接続先の自宅パソコンでメール送受信、ブラウザでの閲覧、ノートンライブアップデートがつながるようになり、無事解決しました。

【この投稿が表示されるのは明日の朝方かなあ…】とりあえず、お騒がせしました。

Remerciements0

Re: ノートンのせいか?つながらない(2015年3月13日)

こんにちは! ライちゃんと申します。

直ったようでよかったです。もし、ノートンが原因でネットがつながらなくなるような状態になったのなら、日本中が大騒ぎになっていると思うので、Googleでニュースなど検索してみると良いかもしれません。

このフォーラムは新しいスレッドの投稿が時間がかかるようです。たぶん、米国で審査してから掲載してるのかなと思います。使いにくいですよね。

rye-chanからのお知らせ(2017/2/8) ●フォーラムへの投稿はすぐには反映されません。米国で内容を確認しているようですので、1~3日くらいかかります。●去年は他のソフトを使っていましたが、今年はノートンを使います。軽いですしユーザに負担がかからない造りなのはやはりいいですね。面倒のかからないセキュリティソフトはノートンだけです。

This thread is closed from further comment. Please visit the forum to start a new thread.