Solved.
Remerciements1 Stats

スリープ状態が勝手に復帰する

最近、件名に記載した事象が連続して発生するようになり、その原因をWindows10Proのイベントビュアーで検索したところ、次の結果が出ました。

NT TASK¥Norton Utility¥Active-Norton Utility

この先、どのような手を打てば、問題が解決するのかについて教えてください。

なお、当方のPCにはNorton 360に加えて、Norton Utilitiesを常駐させて、使っています。

Réponses

Accepted Solution
Remerciements3 Stats

Re: スリープ状態が勝手に復帰する

本件、自力で解決できました。

ご参考になる方もおられると思い、その解決方法を以下に記載しておきます。

なお、このテーマは「Windows 10スリープ・休止状態が勝手に復帰・解除する原因と対策法」を行っていても発生した事象です。

すなわち「スリープ解除タイマーを無効にする」、「ネットワークアダプタの設定を見直す」、「周辺機器でスリープを解除しないように設定する」などの対策を実施しているのにもかわらず発生したのであって、その原因を探るためWindowsのイベントビュアーを使ったところ先に記載した検索結果が表示されたことから、Norton Utilityの自動メンテナンスに関係しているようだというところまでは辿り着けたのですが、その先が分からずこの欄をお借りして皆さんのお知恵をお借りしようとしたしだいでした。

その後、次のようなことを行いました結果、本問題が解決しましたのでお知らせしておきます。

Norton Utilityを管理者として開く > Automatic Care > 設定 > 全般設定 > タイミング > 「コンピューターがスリープモードのときはAutomatic Careを実行するためのスリープを解除する」 の頭にある□内のチェックを外す。』                                                                  以上

This thread is closed from further comment. Please visit the forum to start a new thread.