• Toute la Communauté
    • Toute la Communauté
    • Forums
    • Idées
    • Blogs
Avancé

Pas ce que vous cherchiez ? Demandez aux experts !

Ce sujet a besoin d'une solution.
Remerciements0

ライセンスキーについて(海外在住でベクターより購入)

海外在住日本人で、 長年「Norton Internet Security」を使っています。

毎年、ライセンスを更新する際に問題が発生するので、 今回はあらかじめお聞きしておこうと思います。

---------------- 状況説明 ----------------

●海外在住で海外発行のクレジットカードしか保有していない。

●シマンテックストア(日本)では、海外発行のクレジットカードが使えない。

●シマンテックストア(日本)では、「Pay Pal」経由の(ライセンス)購入もできない。

●それで、毎年「オンラインショップベクターVector」で「Pay Pal」経由で購入している。

●毎年、期限が切れる数日前にベクターで購入したライセンスキーを入力すると、数日残っていた前回のライセンスが消えて、数日損をする。

●それで、毎年、シマンテックのオンラインサポートで登録し直してもらい、損をした数日分を取り返す。

●継続利用しているにもかかわらず、シマンテックストアの割引特典が受けられず、新規購入価格で別のオンラインショップ(ベクター)で購入しなければならない。

●毎年、シマンテックストアに、海外発行クレジットカードも使用可にするか、「Pay Pal」経由で購入可能にしてほしいと要望を出しているが、(2011年12月現在)未だに実現されない。

★期限が切れる数日前に新ライセンスキーを入力する理由は、

●仕事が忙しい時期なので、PCに問題が発生しても仕事に支障が出ない土日を選んで入力する。

●以前サポートに、以前のライセンスキーのソフトをアンインストールしてから、再インストールしてライセンスキーを入力するように言われたので、上記のように土日を使って更新作業をしている。

------------- 状況説明終わり -------------

現在「Norton Internet Security 2012」を使っていて、有効期限があと5日。本日(12/3)、シマンテックストアで海外発行のクレジットカードが使えないのを確認し、ベクターから2年版を購入しました。(あえて円高には目をつむり、面倒をさけたいという心理的理由)

さて、長くなりましたが、ここから質問です。

●前のライセンスの「Norton Internet Security 2012」をアンインストールする必要がありますか。

●アンインストールする必要がない場合、期限前に(ベクターから購入の)新ライセンスキーを入力すると、前の期限に新しい期限が加算されますか。

以上、よろしくお願いします。

Réponses

Remerciements2 Stats

Re: ライセンスキーについて(海外在住でベクターより購入)

tkina 様

こんにちは! ライちゃんと申します。 

この件は、シマンテックさんからの返信を待った方が確実かと思うのですが、状況が差し迫っているようですので、コメントさせていただきます。 

私も毎回ライセンスキーだけを購入していて、tkina様と同じ使い方をしています。購入先はベクターではありませんが、状況としては全く同じです。

>●前のライセンスの「Norton Internet Security 2012」をアンインストールする必要がありますか。

インストールし直さなくてもそのまま使用できます。

なぜサポートの方が再インストールするように指示したのかは分かりませんが、ソフトウェアの契約関係のことでもからんでいるのでしょうか? そういえば何年か前のNorton Internet Securityは古いバージョンを削除してからでないとインストールできなかったような気もしますね。

既にNIS2012をご利用になっているということですから、新しいプロダクトキーを入力するだけで使用できると思います。

>●アンインストールする必要がない場合、期限前に(ベクターから購入の)新ライセンスキーを入力すると、前の期限に新しい期限が加算されますか。

期限は加算しません。以前のライセンスから別のライセンスに変更したことになっているので、以前の有効期間は無関係になっていると私は解釈しています。

いくつかオンラインショッピング系のサイトを見てみましたが、期間延長版といったものを販売しているところはありませんでした。有効期間を加算して延長するには、通常の延長方法でシマンテックストアから購入するしかないのではないでしょうか。

※ヘルプを見ますと、「有効期間延長キー」を入力した場合には期限を加算すると説明されていますが、購入されたものは普通のプロダクトキーだと思います。有効期間延長キーというのは、恐らくNIS2010以前の期間延長の方法だと思います。

(参考)操作方法について

新しいプロダクトキーを入力するには、メイン画面の「延長」のリンクをクリックし、次に「キーまたはコードがある場合」のリンクをクリックします。

そこでプロダクトキーを入力するだけですので、すぐに作業は終わります。

はっきり覚えていませんが、その後でノートンアカウントへのログインに誘導されたかもしれません。

以上です。間違っていたらすいません。

rye-chanからのお知らせ(2017/2/8) ●フォーラムへの投稿はすぐには反映されません。米国で内容を確認しているようですので、1~3日くらいかかります。●去年は他のソフトを使っていましたが、今年はノートンを使います。軽いですしユーザに負担がかからない造りなのはやはりいいですね。面倒のかからないセキュリティソフトはノートンだけです。
Remerciements0

Re: ライセンスキーについて(海外在住でベクターより購入)

有効期限が切れるのを待って、ベクターで購入した新しいライセンスキーを入力しました。

教えていただいたとおりに、 「キーまたはコード​がある場合」を選んでライセンスキーを入力したところ、無事に有効期限が延長されました。ありがとうございました。

--------------------------------------

引き続き、シマンテックへの要望として、

オンラインでの購入(延長)時に、海外発行クレジットカードも使用可にするか、「Pay Pal」経由で購入可能にしてほしいという点をあげておきます。

本家シマンテックストアでは不可、他のオンラインショップでは可というのは、正規ユーザーとして納得できないので。