• Toute la Communauté
    • Toute la Communauté
    • Forums
    • Idées
    • Blogs
Avancé

Pas ce que vous cherchiez ? Demandez aux experts !

Remerciements0

[NIS]インストール可能台数のカウントについて

(改行が下手で読み難く、すみません) PC3台用のインターネットセキュリティを持っています。 以下、ライセンス上というより機械的(Symantecのサーバーとのアクティベーションが行われる時点)でという前提です。/// [1].インストールしアクティベーションしたPCのハードディスクを全消去して、OSの再インストールまたは別のOSのインストールに伴ってインターネットセキュリティも再インストールしアクティベーションを行った場合、新たな1台分としてカウントされてしまうのでしょうか? あるいは、同一のPCということで、新たなカウントはされずに何度でもアクティベーション可能でしょうか?/// [2].また、ハードディスクの全消去に加えて、PCのBIOSやPC内のハードウェアの変更やドライバの変更を伴って、OSの再インストールや別のOSのインストールを行った場合、新たに1台分としてカウントされるのでしょうか?/// [3].ノートンアカウントに登録すれば、ノートンアカウントのサイトの管理画面?でインストール可能台数を修正できるのでしょうか?/// [4].もし、3台のPCにインストール済みで、さらにインストール可能台数を超える場合、単に1台のPCからアンインストールし、新たなPCにインストールしアクティベーションするだけでいいのでしょうか? あるいは、それに加えて、ノートンのサポートにも連絡する必要があるのでしょうか? (サポート情報ではアンインストールすることだけが掲載されていますが。)/// 長文失礼しました。 既出の質問であれば、すみません。 何かご存知であれば、よろしくお願いします。

Réponses

Remerciements0

Re: [NIS]インストール可能台数のカウントについて

追加です。 [4]において、アンインストールする場合、オンラインの状態で行うのでしょうか? オフラインの状態で行うのでしょうか?
Remerciements0

Re: [NIS]インストール可能台数のカウントについて

ORIGAMI様

1.1台分とカウントします。

2.1台分とカウントします。

3.Nortonアカウントでは、インストール可能台数の参照は出来ますが、修正はできません。

4.インストール可能台数を超えてインストールするとライセンス違反になります。

  事前に1台アンインストールしてからインストールしてください。

  このままですと、登録上は4台になってしまいますので、サポートにご連絡ください。

  なお、アンインストールについてはオンラインでもオフラインでも変わりません。

株式会社シマンテックノートン コミュニティ 日本版コミュニティモデレーター  トキタ
Remerciements0

Re: [NIS]インストール可能台数のカウントについて

N_Tokita様 返信ありがとうございます。/// 私なりに理解できたと思うのですが・・・。/// 書き込んだ後で、他の方の過去のメッセージ『OSのアップグレードによる再インストールについて』に対する返信に『問題なくできます。ノートンのアクティブ化はハードウェアのIDを基準に判断しているので、ハードを変えない限り、同じPCで何度も再インストール可能です。』とあったのをみつけたので、私の疑問の場合も新たなカウントアップは行われないのかなと思ったのですが、私の思い違いですね? /// 例えば、あるPCでNISをインストール・アクティブ化をして、使用PCが1台と登録されたあと、何らかの理由でそのPCに対してOSを再インストールし、NISを再インストール・再アクティブ化をした場合、たとえ元通りのPC(ハードウェア、ドライバ等いっさい変更せず)であっても、登録数はカウントアップされて、NISの使用PCは2台と登録されてしまうのですね?/// 台数オーバーによるサポートへの連絡はしたことがないので、どんな感じかわかりませんが、OSの再インストールなどはあまり頻繁に行わないほうがいいということですね?/// Ghostの出番ですね!