• コミュニティ内すべて
    • コミュニティ内すべて
    • フォーラム
    • 提案
    • ブログ
高度

お探しの情報が見つからない場合、 フォーラムで質問してください。

このフォーラムスレッドには解決策が必要です。
拍手0

ウィルス定義ファイルの手動アップデートについて

ノートンアンチウイルスベーシックを通常インターネットに接続しないで(専用線につなぎ)、使用していますが、

手動のアップデートができません。

別のネットにつながっているPCからウィルス定義ファイルのアップデートのため、チャットサポートで教えてもらった

www.norton.com/jp/101

(飛び先は

https://jp.norton.com/security_response/definitions.jsp

)から

を選択し定義ファイルをDL

アンチウィルスを使用するPCで実行すると

Intelligent Updater session complete.

     All updates failed to install on the machine. For more details about the processing,

     please check the log file "Log.IntelligentUpdater.txt" created in the user's temporary directory.

ということで失敗します。

適用するファイルが違っているとこのようなエラーが出るらしいのですが、

https://community.norton.com/ja/comment/26593#comment-26593

アンチウイルスベーシックはAntiVirus (later than 2012) for Windows XP/Vista/7/とは違うということでしょうか。

もし、そうであるならば、アンチウイルスベーシック用の定義ファイルはどこに存在するのでしょうか?

その他の解決方法があるのでしょうか?

ベーシックの使用者はチャットは使用できないと釘をさされているため、フォラームで質問しています。

よろしくお願いします。

返信

拍手0

Re: ウィルス定義ファイルの手動アップデートについて

こんにちは! ライちゃんと申します。

ファイルはこんな名前ですよね。

  • 20170927-007-v5i32.exe
  • 20170927-007-v5i64.exe

OSの種類(32bit/64bit)を間違えているということはなのでしょうか。

いくつか試しましたが、リストからどれを選んでもダウンロードするのは同じもののように思いますので、間違ってはいなさそうに思います。メッセージにあるログファイルにはヒントになるような事はありませんでしたか。

rye-chanからのお知らせ(2017/2/8) ●フォーラムへの投稿はすぐには反映されません。米国で内容を確認しているようですので、1~3日くらいかかります。●去年は他のソフトを使っていましたが、今年はノートンを使います。軽いですしユーザに負担がかからない造りなのはやはりいいですね。面倒のかからないセキュリティソフトはノートンだけです。
拍手0

Re: ウィルス定義ファイルの手動アップデートについて

20170927-007-v5i32のファイルをDLして使用しています。OSは32bitであることを確認しています。

Log.IntelligentUpdater.txtには次の記載がありましたが、なんのことかさっぱりわかりません。

REG FAILURE: Failed while fetching the path from registry.

IGNORE ENTRY: Ignoring entry for VIRSCAN.zip because of registry read failure. Error occurred while reading the path for the Authorization DLL from the registry.

The product corresponding to this entry in iuconfig.xml is not installed on the system.

AUTHORIZATION FAILED: VIRSCAN.zip is not authorized for deployment. Error code : 104

IGNORE ENTRY: Ignoring entry for VIRSCAN.zip because it is not authorized for deployment

拍手0

Re: ウィルス定義ファイルの手動アップデートについて

こんにちは! ライちゃんです。

エラーの内容は失敗したっていう事しか分かりませんね。

The product corresponding to this entry in iuconfig.xml is not installed on the system.
iuconfig.xmlのこの入力と一致している製品は、システムにインストールされない。

機械翻訳するとこんな感じですが、対応した製品がインストールされていないという事なんでしょうか。ベーシックは最近できたものなので、もしかするとなにか問題でもあるのかもしれませんね(ちゃんとテストしてないとか)。
書いていただいたメッセージを元に検索すると色々出てきますが、ぴったりのものはありませんでした。主に企業向け製品が検索され、内容もこんなに短くなかったです。

サポートは受けられるのなら、サポートセンサーの方で試してもらってはどうでしょうか。ベーシックにウィルス定義ファイルを問題なく適用できるかどうかをです。

他にできることとしては、ファイルを再ダウンロードして試す、ノートンをインストールし直してどうなるかを試すくらいでしょうか。
試しにノートンセキュリティで実行してみましたが、問題無く終了しました(20170928-034-v5i32.exeを使用)。もし、体験版として動作するファイルを提供いただけるのなら私の方で試してみても良いですけど。


追加

試しに、32bitOSに64bit版パッチを適用すると似たメッセージで停止しました。OSは64bit版ではないのでよね?

rye-chanからのお知らせ(2017/2/8) ●フォーラムへの投稿はすぐには反映されません。米国で内容を確認しているようですので、1~3日くらいかかります。●去年は他のソフトを使っていましたが、今年はノートンを使います。軽いですしユーザに負担がかからない造りなのはやはりいいですね。面倒のかからないセキュリティソフトはノートンだけです。
拍手0

Re: ウィルス定義ファイルの手動アップデートについて

ありがとうございます。フォーラムをもう少し調べてみて解決しなければサポートに聞いてみます。

拍手0

Re: ウィルス定義ファイルの手動アップデートについて

OSは32bitです。