• コミュニティ内すべて
    • コミュニティ内すべて
    • フォーラム
    • 提案
    • ブログ
高度

お探しの情報が見つからない場合、 フォーラムで質問してください。

拍手0

マイノートンに表示しているデバイス名

こんにちは! ライちゃんです。

マイノートンに表示しているデバイス名について調べてみました。
「名前-Windows 10」のように表示しますが、名前はノートンアカウントの名前(姓名の名の部分)とOSの種類のようです。
名前は付け替えられますので、管理しやすい名前に変更すると良いと思います。

※2017/6/12時点の情報

rye-chanからのお知らせ(2017/2/8) ●フォーラムへの投稿はすぐには反映されません。米国で内容を確認しているようですので、1~3日くらいかかります。●去年は他のソフトを使っていましたが、今年はノートンを使います。軽いですしユーザに負担がかからない造りなのはやはりいいですね。面倒のかからないセキュリティソフトはノートンだけです。

返信

拍手1 Stats

Re: マイノートンに表示しているデバイス名

Androidの場合のデバイス名

Androidの場合は、「メーカー名(MANUFACTURER)」と「型番(MODEL)」をアンダースコアでつなげたものになります。
例)MANUFACTURER_MODEL

デバイス名の端末側での確認方法

メイン画面>ヘルプ>バージョン情報>デバイス名で確認できます(情報提供palさん)。
マイノートン(Web)でデバイス名を変更すると、この項目にも反映されますが、即更新はされません。また、更新に失敗するとデバイス名には「利用不能」と表示されます。「利用不能」となった場合、自然には回復しないと思います。

rye-chanからのお知らせ(2017/2/8) ●フォーラムへの投稿はすぐには反映されません。米国で内容を確認しているようですので、1~3日くらいかかります。●去年は他のソフトを使っていましたが、今年はノートンを使います。軽いですしユーザに負担がかからない造りなのはやはりいいですね。面倒のかからないセキュリティソフトはノートンだけです。
拍手0

Re: マイノートンに表示しているデバイス名

こんにちは! ライちゃんです。

2週間ほど経過しましたが、デバイス名「利用不能」となった端末の情報は回復しませんでした(2台共)。
解決する為には、アクティブ化し直すしかありませんでした。

こんな方法でアクティブ化し直しました。

  1. Web:デバイスを削除する
  2. 端末側:ノートンが無効になる(即座に)
  3. 端末側:メイン画面からアクティブ化し直す
  4. Web:デバイス名を設定する
rye-chanからのお知らせ(2017/2/8) ●フォーラムへの投稿はすぐには反映されません。米国で内容を確認しているようですので、1~3日くらいかかります。●去年は他のソフトを使っていましたが、今年はノートンを使います。軽いですしユーザに負担がかからない造りなのはやはりいいですね。面倒のかからないセキュリティソフトはノートンだけです。

This thread is closed from further comment. Please visit the forum to start a new thread.