• コミュニティ内すべて
    • コミュニティ内すべて
    • フォーラム
    • 提案
    • ブログ
高度

お探しの情報が見つからない場合、 フォーラムで質問してください。

このフォーラムスレッドには解決策が必要です。
拍手0

PCとノートンのアカウントの紐付け確認

よろしくおねがいします。

今回新しいPCを導入しました。

有効なノートンのアカウントを3台版を3つ持っていて合計9台分なのですが

現在マイページの「サブスクリプション」では空きがないです。

PCは今回導入のPCを除いて8台所有しているので1台空きがあるのでちょうどよいのですが

サブスクリプションでは「PC」とか「user」とかが多くて、どれを新しいものに移行すればよいかわかりません。
何か良い方法はございますでしょうか?

返信

拍手1 Stats

Re: PCとノートンのアカウントの紐付け確認

各PCでマイノートンにサインインすれば、該当のPCが「オンライン」になると思います。

あとは、各端末の枠の右下の「・・・」から「デバイス名を変更する」でわかりやすいものに。

タイムラグがあるかと思いますが、各PCのノートンのヘルプから「バージョン情報」でデバイス名を確認できます。

Windows 7 pro SP1 32bit / Firefox / NIS v.22
拍手1 Stats

Re: PCとノートンのアカウントの紐付け確認

こんにちは! ライちゃんと申します。

Web側(マイノートン)でライセンスを無効すると、各PCのノートンが無効になりますので、アクティブ化し直せば良いと思います。同時に各PCに名前を付けて管理してください。アクティブ化すればWeb側で名前を変更できます。

palさんが紹介されているマイノートンで名前を変えてPC側に同期させる方法ですが、同期に失敗する確率がかなり高いと思います。何日も名前が変わらなければそういうものだと思っていただければと思います。

rye-chanからのお知らせ(2017/2/8) ●フォーラムへの投稿はすぐには反映されません。米国で内容を確認しているようですので、1~3日くらいかかります。●去年は他のソフトを使っていましたが、今年はノートンを使います。軽いですしユーザに負担がかからない造りなのはやはりいいですね。面倒のかからないセキュリティソフトはノートンだけです。