ノートン製品ユーザーの皆様、いつもご利用いただきありがとうございます。
ノートン セキュリティ Mac 版のバージョン 8.7.4 が、すべての対象言語のお客様に公開されました。
よく寄せられる質問 - よく寄せられる質問に対する回答を記載しています。
1. どうすればこの更新版をダウンロードできますか。
Mac版 ノートンセキュリティ 8.7.4 バージョンは、ライブアップデートのみの公開となります。
手動でのアップデートでは入手いただけませんので、ご了承ください。
この更新版は次のノートン製品でインストールできます。
- Mac版360
- Mac版ノートンセキュリティ
- Mac版ノートンインターネットセキュリティ
- Mac版ノートンアンチウィルス
注意:
- 再起動が必要となります。
- このアップデートは段階的に公開しています。また不特定エンドポイントのみに該当されています。
- Norton 8.7.4は、MacOS10.12.x以降のNorton8.7.2のみを対象としています。
2. 新機能
- この公開では、セキュリティソフトウェア(Norton 8.7.3)のMacOS10.10.xおよびMacOS10.11.xバージョンをメンテナンスモードに移行しました。 現在これらのバージョンをご利用のお客様は、ウイルス定義のみはお受け取りいただけますが、製品アップデートはこれよりお受け取りいただけなくなります。 さらなる詳しい内容は、こちらのアップデートをご参照ください。
- 欠陥の修正および開発上での機能強化
- ノートンメイン画面が起動しない問題:この問題で発見された最も一般的な原因は、ノートンファイルおよびフォルダの誤ったアクセス許可が原因でありました。 このアップデートでは、すべてのノートンファイルとフォルダのアクセス許可を確認し、修正します。
- VPN接続問題に関する修正
- 再起動不可パッチの問題の修正
- その他のバグの修正およびパフォーマンスの向上
3. 質問がある場合はどこに投稿できますか。
ご不明な点がありましたら、「Mac版 ノートン360」フォラムをご活用ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。