ノートン製品ユーザーの皆様、いつもご利用いただきありがとうございます。
ノートン セキュリティのバージョン 22.8.1.14 がライブアップデートから入手できるようになりました。以前の更新版と同様に、すべてのサポート対象言語で段階的にこのバージョンを公開しています。この更新版をダウンロードするには、ライブアップデートを実行してください。
この更新版は、次のノートン製品のバージョン 22.8.0.50 と 22.7.1.32 で利用できます。
- ノートン セキュリティ (スタンダード、デラックス、プレミアム)
- ノートン セキュリティ with バックアップ
- ノートン インターネットセキュリティ
- ノートン 360
- ノートン アンチウイルス
更新版をインストールできたかどうかを確認するには、製品のメイン画面を開き、[ヘルプ]-[バージョン情報]とクリックします。
このパッチのバージョン番号は何ですか。
- バージョン番号は 22.8.1.14 です。この更新版は、現在、ライブアップデートからのみ入手できます。
いつパッチを入手できますか。
- 弊社では、通常、段階的にパッチを配信しています。ランダムにお客様を選択してパッチを公開し、テレメトリやこのフォーラムで問題などを監視しています。パッチの有用性を確認したあと、すべてのお客様が入手できるように公開しています。すべてのお客様がパッチを入手できるようになった時に、ノートン コミュニティフォーラムに更新を投稿します。
どうやってこれらのパッチを手動でインストールできますか。
- このパッチはライブアップデートでのみ入手できます。パッチは段階的に公開されています。
システムのエンジンはこのバージョンになっていますが、製品が更新されていません。何か問題が発生しているのですか。
- 何も問題はありません。弊社では更新版を段階的に配信するという方法を採用しています。更新版は 2 つに分けて提供され、大部分のお客様がエンジンを入手します。2 つが一緒になると、製品が更新されます。最新版に更新されるまで、ライブアップデートの実行と再起動を数回行う必要がある場合があります。
今回のリリースではどのような点が変更になりますか。
- ID セーフのログインがループして[始めましょう]画面に戻ってしまう問題を修正しました。
- Windows 10 にアップグレード後、アクションセンターの通知に「お使いのノートン セキュリティのバージョンは互換性がありません」というメッセージが表示される問題を修正しました。
- 製品パッチが適用できない問題を修正しました。
- Malwarebytes と Hitman Pro のソフトブロックを削除しました。
- ノートンと Windows Bitlocker が競合し、CPU 使用率が高くなる問題を修正しました。
- その他の問題を修正しました。
注: このパッチの適用にはすべてのオペレーティングシステムで再起動が必要です。