ノートンの画面が勝手に表示される

昨日何かのアップデートが行われたのか、再起動を求められたので、パソコンを再起動しました。

しかしそれ以降、時間の間隔は不明ですが、ノートンの画面が勝手に表示されるようになりました。

バツマーク(閉じる)のボタンを押して起動をタスクトレイのみにしても、ある程度時間が経過した後、また画面が表示されます。

消しても消しても表示され続けます。

どのようにしたら画面が表示されなくなりますか?

なお、起動ビューは「クラシック」で設定しているからなのか、画面はクラシックの画面が表示されます。

都合、返信が遅くなってしまいましたが、いろいろとありがとうございました。

アップデートされたようで、それ以降は確かに表示されなくなりました。

ひとまずは邪魔されることがなくなりましたが、今後少々不安ではありますが、ひとまずは解決ということで閉めたいと思います。

ありがとうございました。

今日の午前中のアップデート以降、自動の表示は無くなったようです。
昨日言っていた修正が終わったということでしょうか。
それならそれで何かしらリアクションが欲しいところですが、ノートンからしたら数あるバグの一つということなのですかね。

チャットの信じられない対応といい、使い続けるのは憚られる経験でした。

6時間経っても症状が出ないので、とり急ぎ御報告

ノートンデバイス向けセキュリティのパフォーマンスに有る

起動マネージャで起動の遅延を設定しているプログラムが有れば

外してからPCを再起動すると良いかも。

ひょっとして、この症状出てる方、MoneyLink入れてたりしますか?

出てくるタイミングがなんか10分毎みたいなので、それに合わせて通信してそうな物調べてると

NortonからMoneyLinkが呼び出されてるツリーになってて、そういえばMoneyLinkをノートンから

遅延起動するように設定したかなと思い、外してみました。

まぁその前にMoneyLinkを終了させて、手動で動かしたらNortonのツリーから外れたので

遅延起動が関係あるか解りませんが。

勝手に自社画面をポップアップ表示するなどあってはならない事だと思いますが、止めて貰えませんか?

当方、日本人ですが日本のポリシーには合わないと思いますので勝手に作業の邪魔をしないで貰いたいです。

余りにも一方的なやり方は御社の社風ですか?

是正されない様なら御社製品は使わない事も視野に入れています。

 

私も同じ状態で困っているのですが、ひょっとしたら

Firefoxのアドオンかなと思って、セーフサーチとセーフウェブを切って様子を見ています。

…… ダメでしたw

突然湧いてくるなー、このウィンドウ

ご返信およびチャットにてお問い合わせくださいましてありがとうございます。

なるほど、ひとまずは様子見という感じで待とうかと思います。

画面がアクティブ状態でフォーカスがその画面に移るなど、かなり作業の邪魔をするので、早く解決するとよいのですが・・・

同じ現象が出ている者ですが、サポートにチャットしたところ、いきなり「リモートでそちらのPCを操作していいか?」と聞かれました。

慌てて状況を確認していると、途中で「技術チームから24時間以内に解決するとの連絡があった」との回答があったため、

とりあえずそれを待つということでチャットは終了しましたが・・・

 

アメリカ等では普通なのかもしれませんが、あまりにも非常識なのでノートンの継続は止めようかと思ってます・・・