みんなはどうやってサブスクリプションを停止できたんだ?

やあ、僕は日本に住んでいる犬だと思ってくれ。

人間じゃないんだ。頭の悪い犬だから、毎日吠えることしかできない。

僕が望んでいることは1つ。Nortonのサブスクリプションを停止して、このアカウントを消したいだけなんだ!

もうNortonに関わりたくないんだよ!使わないものにお金を払うなんて馬鹿げてる!!!

チャットサポートにはつながらないし、誰に聞けばいいのかわからないんだ。

僕以外にも苦しんだ人がいるのは知ってるよ。でもそこに投稿されている「解決策」は何も役に立たないじゃないか!

サブスクリプションの停止?どこにそんなボタンがあるんだい!?

サポートに問い合わせ?この電話番号は使われていないんじゃないかい!?

どうか人間のみんな、愚かな犬に手を貸してくれないか。お願いだ。ありがとう。

1 Like

@japandog Are you using the information on this official Norton support site for Japan?

SA

1 Like

ありがとう!もちろん使ったよ!

でもチャットはつながらないし、電話には誰も出ないんだ。Nortonの社員は居留守を使うのが得意なんだろうな。

たぶん日本のユーザーは契約を解除できないようにできているのかもしれないね。

1 Like

I have escalated this thread to a Norton Admin for action to the appropriate team.

SA

1 Like

japandogさんへ
私も日本のユーザーです。あなたの投稿に共感いたしました。
私も4月末から現在までチャットにつながらなくて困っております。
わたしはなんとかマイノートンにサインインして自動更新を停止し念のために
支払い情報まで削除しました。そこまでしてもノートンが信用できず口座から引き落とされないか心配しています。
ちなみに動画サイトで「ノートン解約」とか検索すると解約の方法の動画がでてきます。私も電話サポートに電話したら自動音声で延々と英語で専門用語が流れるばかりでした。(おそらく事務所は無人でなのかも)ヤフー知恵袋とかでもチャットサポートがつながらなくて解約できないと困っている方がおりました。
とにかく自動更新停止の仕方はすごい小さい文字をクリックしないと先にすすまないので(なんだろうなこの感じ)大変です。一度動画検索してみてください。

1 Like

僕の問題が解決したから共有するよ。

おそらくサブスクリプションが停止できない…というか延長の停止とかそういった項目が見つからない人は、どうやら使ってる製品が「古い」らしいんだ。

「新しい」製品だとチュートリアルにあるように、ライセンスのタブとかからサブスクの解除なり延長の停止なりができるんだって。

でも僕みたいに「古い」製品を使ってる人はライセンスのページからじゃ延長の停止もサブスクリプションの解約もできないんだって。

もし延長の停止をしたいなら、「古い」製品を買った時に登録したメールアドレスに送られてくるメールからじゃないと手続きができないんだって。ノートンにログインするためのメールアドレスとはまた別のやつだよ。

僕は製品を買った時に登録したメールアドレスがわからなくなっちゃってね。だから解約も自動延長の停止もできなかったんだ。

もしライセンスのページから自動延長の停止もサブスクの解約もできない人はノートンに電話するのがいいよ。僕はここに書き込んでやっと電話に出る番号につながったから…まぁ根気はいるだろうけどね

ところでなんでノートンはこの「古い」製品を使ってる人向けのヘルプを用意していないんだ?だからいつも同じ質問をする人が現れるんじゃないかなって思うよ。僕みたいにね

2 Likes