ノートン製品ユーザーの皆様、いつもご利用いただきありがとうございます。
ノートンセキュリティ 22.22.1.58 がライブアップデートより入手いただけるようになりました。
以前の更新版と同様に、段階的にこのバージョンを公開しています。この更新版はすべてのサポート対象言語でご利用いただけます。この更新版はすべてのサポート対象言語で利用できます。ダウンロードするには、ライブアップデートを実行してください。
この更新版は次のノートン製品でインストールできます:
- 新ノートン360
- ノートン セキュリティ (スタンダード、デラックス、プレミアム)
- ノートン セキュリティ with バックアップ
- ノートン インターネットセキュリティ
- ノートン 360
- ノートン アンチウイルス
ノートン セキュリティの更新版 をインストールできたかどうかを確認するには、製品のメイン画面を開き、[ヘルプ]をクリックして[バージョン情報]を選択します。
よく寄せられる質問に対する回答はこちらから:
1. このパッチのバージョン番号は何ですか。
バージョン番号は 22.22.1.58 です。
2. いつパッチを入手できますか。
弊社では、通常、段階的にパッチを配信しています。ランダムにお客様を選択してパッチを公開し、テレメトリやこのフォーラムで問題などを監視しています。パッチの有用性を確認したあと、すべてのお客様が入手できるように公開しています。すべてのお客様にパッチを入手していただけるようになった際に、ノートン コミュニティフォーラムに更新を投稿します。
3. どのようにしてこれらのパッチを手動でインストールできますか。
このパッチはライブアップデートでのみ入手できます。パッチは段階的に公開されています。最新版に更新されるまで、ライブアップデートの実行と再起動を数回行う必要がある場合があります。
4. 今回のリリースではどのような点が変更になりますか。
- 最上位にバックアップオプションを表示するために、Windows11においてのコンテキストメニューを拡張しました
- ソフトウェアアップデータ機能追加のための機能強化(ダッシュボードでタイル表示を有効にするなど)
- システムトレイにノートンCryptoオプションを追加しました
- マイノートンよりCryptoを非表示にするための設定を追加しました
- ノートン Cryptoのご利用をオプトインされるお客様は、システムに機能がインストールされます(お知らせをご参照ください)
- バグの修正:
- タイル表示に付近にスクロールバーがない問題 – ( スレッド1(英語版), スレッド2(英語版))
- 画面に10.2ハッシュレートで100%の使用率が表示される問題 – (スレッド(英語版))
- Windows 11でノートンセキュリティ履歴表示にてタスクマネジャーがブロックされている問題 – (スレッド(英語版))
- その他のマイナーなバグの修正、開発上での内部変更、およびパフォーマンスの向上
このビルドでの既知の問題は以下の点となります:
- ノートン360ダッシュボードは、2回目の再起動で10分後に自動的に起動されます
- バックアップを追加/除外するためのコンテキストメニューオプションは、Cドライブまたは任意のドライブに対して表示する必要があります
5. 質問がある場合はどこに投稿できますか。
ご不明な点がありましたら、Windows 版 ノートン360をご活用ください。
注意:
- この 22.22.1 バージョンの更新は、22.21.11.46 バージョン、 22.21.10.40 バージョン、および22.21.10.37 バージョンを対象としています。
- ノートン 22.21.11 サポート: SHA2付属のWindows 7 SHA2付きSP1、Windows 8/8.1、Windows10およびWindows 11
- このアップデートはメンテナンスモードOSには対応していません。( Windows XP、Windows VistaおよびWindows 7のサービスパックなし)
今後ともよろしくお願いいたします。