Chromeなどを使用している場合のWeb保護(フィッシング対策ほか)について

こんにちは。ベータテストではお世話になりました:smileyhappy:

現在、体験版を使用中ですが、タイトルの通りWeb保護に関し気になる点があり書き込みました。

 

ヘルプによれば、フィッシング対策ほかはIEとFirefoxのみ対応と書かれていますが、

それ以外のブラウザを使用している場合、全く無防備な状態になってしまうのでしょうか?

もっとも、ブラウザ自身にも対策機能があるので、全く無防備、というのはおかしいかもしれません。

しかし、セキュリティの会社ごとに白か黒かの判断基準は異なるため、

出来ることならノートンの機能も併用して安全性を高められたらなぁ、と思っています。

 

ヘルプにIEとFirefoxのみと書かれているのですから、

公式には、それ以外のブラウザをサポートしていないことはわかっています。

ただ、それ以外のブラウザを使用している場合、

どの程度までノートンの機能で保護されるのかが知りたいのです。

本当は、怪しいサイトを実際にそれらのブラウザを使って見てみるのが一番確実でしょうが、

さすがにそれはちょっと無理です。

 

ちなみにこの点がはっきりすれば、NIS2011を購入しようと思っています。

回答をよろしくお願いいたします。

 

ツールバー,ダウンロードインテリジェンス、検索結果保護はIE,FF以外のブラウザに対応していませんが、侵入防止とIPS保護はどのブラウザにも対応しています。

返信ありがとうございます。

実は昨日、ひょんなことからOperaで怪しいサイト(アダルト系ではありません)に

アクセスしてしまいました:smileysad:

ダウンロードしたファイルにマルウェアが含まれていたようで、

これはダウンロードインサイトが反応してブロックしてくれました。

ノートンセーフウェブでチェックしたところ、赤の判定でした。

なお、同じサイトをIEで表示しようとしたら、ノートンセーフウェブが働き表示できませんでした。

 

やはり、悪意のあるサイトのフィルタリングはIEとFFしかできないようですね。

 

そうですね、悪意のあるサイトのブロックはIEとFFでしか作動しません。でも、侵入防止とIPSはしっかりどのブラウザでも作動しますので、安心してネットを楽しんでいいと思います。できれば、ほかのブラウザでもツールバーや検索保護などの機能を使えるようにしてほしいですね。

ノートン360、セキュリティソフト対応が遅すぎる。2011年7月24日までに、対応すべきです。マイクロソフト製品のバグ発生が多過ぎ。


yositaka さんは書きました:

 

2011年7月24日までに、


失礼ですが、その日付の根拠は?