Windows版ノートン製品の更新版バージョン 22.20.2.57が公開されました

ノートン製品ユーザーの皆様、いつもご利用いただきありがとうございます。

ノートンセキュリティ22.20.2.57がライブアップデートより入手いただけるようになりました。

以前の更新版と同様に、段階的にこのバージョンを公開しています。この更新版はすべてのサポート対象言語でご利用いただけます。この更新版はすべてのサポート対象言語で利用できます。ダウンロードするには、ライブアップデートを実行してください。

この更新版は次のノートン製品でインストールできます:

  • 新ノートン360
  • ノートン セキュリティ (スタンダード、デラックス、プレミアム)
  • ノートン セキュリティ with バックアップ
  • ノートン インターネットセキュリティ
  • ノートン 360
  • ノートン アンチウイルス

ノートン セキュリティの更新版 をインストールできたかどうかを確認するには、製品のメイン画面を開き、[ヘルプ]をクリックして[バージョン情報]を選択します。

よく寄せられる質問に対する回答はこちらから:

1. このパッチのバージョン番号は何ですか。

    バージョン番号は 22.20.2.57です。

2. いつパッチを入手できますか。

    弊社では、通常、段階的にパッチを配信しています。ランダムにお客様を選択してパッチを公開し、テレメトリやこのフォーラムで問題などを監視しています。パッチの有用性を確認したあと、すべてのお客様が入手できるように公開しています。すべてのお客様がパッチを入手できるようになった時に、ノートン コミュニティフォーラムに更新を投稿します。

3. どのようにしてこれらのパッチを手動でインストールできますか。

   このパッチはライブアップデートでのみ入手できます。パッチは段階的に公開されています。最新版に更新されるまで、ライブアップデートの実行と再起動を数回行う必要がある場合があります。

4. 今回のリリースではどのような点が変更になりますか。

  • ドメイン名の変更 Symantec.com から Norton.com
  • お客様への請求が失敗した場合、メイン画面のバナーにてお知らせいたします。
  • VPNの問題の解決法:
    • ノートン自動修復アプリにて、接続エラー(9012, 87)は修復されました。
    • お客様に次のエラー(9012, 809)が表示された場合は、 問題解決関連の文書へ誘導いたします。
  • その他のマイナーなバグおよびパフォーマンスの向上

注意:

  • この22.20.2バージョンの更新は、22.19.9.63バージョンまた22.20.1.69バージョンを対象としています。
  • ノートン 22.20.2サポート: Windows 7 SP1、Windows 8/8.1 およびWindows10
  • このアップデートはメンテナンスモードOSには対応していません。( Windows XPWindows VistaおよびWindows 7のサービスパック)

今後ともよろしくお願いいたします。